BLOSSOM通信

『NLP体験セミナー』と私のゴール

昨年秋からNLPの体験セミナー『NLPを学ぶ会』を始めて、今回は第3回目を開催できました。
 
私はNLPが大好きで、役に立つ“気づき”をたくさん感じることができたので、少しでも多くの人に、共感して頂けたらと考え、始めたセミナーです。
 
今回は、
『プレゼンテーションの極意を学ぶ
~営業力も見る見る上がる!説得度130%のプレゼン術~』
と題し、18名の参加者を迎えての2時間セミナーでした。

 
回を追う毎に、たくさんの方に興味を持っていただき、一度参加してくれた方が、誰かを誘ってくれてまた参加して下さるのが、とても嬉しく感激です。
 

私も、たったの2時間ですが、“30分くらいだった”と感じていただけるよう、気合を入れて、楽しくためになるセミナー作りをしています。
初めて会った者同士でも、わいわいとワークができるように、一体感をもてるように、みんながわくわくし続けることができるように・・・・そんなセミナー作りが毎回の目標です。
 
NLPの全容は、2時間程度で伝えきれるものではありません。
米国NLP協会の認定トレーナーになった私自身も、まだまだ奥が深~いNLPと悪戦苦闘中の部分も少なくありません。
 
その一方でNLPのすごいところは、“シンプルで使い勝手が良い”ところです。
今日も、そんな使い勝手の良い部分をピックアップし、皆さんに楽しんで理解していただけたと思っています。

 
「お話しがテンポ良く楽しく引き込まれ、あっという間でした。今後も仕事の休みが都合つく限り出させていただきます(OAさん)」
「時間の許す限り参加させて頂きたいと思います。今日はとても勉強になりました。ありがとうございました。(KMさん)
等、たくさんの嬉しい感想をもらえて、本当にありがたいと思います。
 
今回から、ブロッサムのNLPの修了生たちに少しずつアシスタントをお願いしています。
 
私は、北海道のカリスマ講師になる事を目標にしています。
ブロッサムのNLPスクールも、一期生と共に、北海道札幌発のスタンダードにしていくことがゴールです。
 
次回のNLP体験セミナー「NLPを学ぶ会」は2月19日(日)10:00~12:00です。
どうぞ興味のある皆さん、参加をお待ちしています。
2012.1.23