BLOSSOM通信

ミーナの募金箱

私には夢があります。

盲導犬の老犬ボランティアが出来たら!と思っています。

リタイアしたワンちゃんのお世話をしながら、たくさん話をしたいなあと、思っています、

盲導犬として仕事中は、それだけに集中して、人間以上の責任感で職務を全うしている盲導犬。

最後は、犬本来の気持で、見送ってあげたい…と、私の老後の目標です。

この私の夢は、教えている心理講座(NLP)でも、よく話題にします。

時期は、私ももう少し老人になってから。

ちゃんとお世話できる時間をつくって始めたいと思います。

そして、今できることは、盲導犬協会に、役立ててもらえる募金かしら…と考えました。

ヒューマンアカデミー札幌校で、心理講座を担当して、約4年になります。

その後、生徒さんからの希望もあり、2年程前から、月に一度、仕事終わりの2時間程度の勉強会を続けていました。

もちろん、この勉強会は私の気持ち、ライフワークでしていました。

でも、厚かましく、勉強会に参加する皆さんに、「募金をします」と、

1回参加につきワンコイン100円の募金をお願いしてきました。

おかげさまで、昨年と今年と、私の気持も足して、盲導犬協会さんへお金を送ることが出来ました。

私の周りの暖かく優しい気持ちを持つ人たちの、想い、です。

無料の勉強会は、1月で終了しました。

今後は、有料で実施しているセミナーから、参加費の一部を募金にあてます。

私どものセミナーに参加された方は、『盲導犬のための募金に協力している!』と認識して下さいね。

『母の誕生日に募金を送ろう』と昨年は日にちを合わせたのですが、今年は少々遅れてしまいました。

今年は少し早目の春風にのって、私たちの気持が届いたことでしょう。

ご協力いただいたみなさまに、ご報告も兼ねて、お知らせいたします。

ありがとうございました。

2015.3.27