BLOSSOM通信

同期会~CDA10年の仲間たち~

CDA,キャリアデベロップメントアドバイザーの資格を取って、
もう早いもので、10年がたちます。
 
という事で、先日、同期が本当に久しぶりに集まり、『同期会』をしました。
 
10年前と言うと・・・
まだまだCDAの認知度も高くは無く、
また取得に対しては、学歴又は仕事の経験等の条件も、少なからずあったような記憶をしています。
 
「私は大丈夫なのかしら・・・?」と、不安に思ったことがあったので、そう、誰でもOKではなかったはずです。
 
ですから、同期の皆さんは、素晴らしい経歴や立場を持っている方も多く、
そして相変らず、皆さん、立派です。
立場や肩書きはもちろんですが、
学ぶ姿勢や、自己啓発、仕事の夢、目標・・・
けして立ち止まる事無く、前進。
しかも輝く目をして、前進です!!!
 
すごいなあ~。圧倒されてしまいます。
「私も前進!前進!!」
そんな気持ちにしてもらいました。
 
こ~んな、立派なこころを持った人たちとめぐり会えたことに、感謝です。
そして、10年前、大枚をはたいて学ぶ決意をし、実行した私も、「ちょっぴり偉い!」と褒めてみました(笑)
2012.7.7