BLOSSOM通信

ブロッサム プロ養成講座卒業生の活躍!!

ブロッサムのプロ養成講座を受講してくれた、卒業生が8名います。
皆さん、それぞれに活躍をしています。
私の“自慢”です!!
 
イメージコンサルタントのプロ養成レッスンですが、
レッスン内容は、
●基本はビジネス&国際マナーが半分
●もう半分が印象学(イメージコンサルティングとパーソナルカラー)
です。
 
正直、“プロとして生計を立てる”という事を考えると、
『講師ができる』ということのほうが地に足をつけて、安心できるかなと、自分の経験から考えてしまいます。
 
そんな想いもあり、ブロッサムのノウハウを学んだ講師たちは、他の“自己流”の講師たちとは、歴然とした“違い”があります。
教え方にも、伝え方にも、そして自分のあり方にも、その“違い”が見えます。
 
そして卒業生は主に、講師として、ビジネスマナーを教え、人材教育のプロのなっている方が多く、高い評価を得る講師として活躍しています。
 
ちょっと異色といえば・・・
元々フードマイスターで、講師のあり方や講義の創り方を習得して、更なる力をつけて、北海道でも有数のベジフルビューティアドバイザー(最高位の資格を持っています)として活躍している小川由美さんがいます。
彼女は専門学校や大学での講義はもちろん、ベジフルビューティアドバイザーとしてもイベントや講演に忙しい日々を送っています。
 
また、講師業を目標にする方が多い中、初めから「イメージコンサルタント」に焦点をあてて、そして独自の目標を持って2年ほど前に受講してくれた女性がいました。
 
今回、ポロコ12月号“美人の作り方”で紹介されているSHARLY代表の藤木克枝さんです。
 
ブロッサムを卒業後も、更に素晴らしい先生に出会い、知識も技術も磨いたようですが、とても晴れやかに、自信を持ってキラキラ輝いている様子を見ることができて、感動しています!!
藤木さんは、首都圏と同様の、またそれ以上のイメージコンサルティングを提供しています。
おそらく、SHARLYが道内で初、また一番の専門的なイメージコンサルを手がけるサロンだと思います。
 
うかうかできない自分に気づき、少々あせりも否めませんが、
でも、嬉しい!!感動!!が先にたちます。
 
ブロッサムでは、2013年1月にも、プロ養成のレッスンを開講します。
(※プログラムや流れは、HPトップの『ビジネスマナー講師養成講座』から)
 
な~んか、朝陽がまぶしく感じてしまうほどです(笑)
 
 
2012.11,28