BLOSSOM通信

あなたへの贈り物 

今日をどう過ごすか・・・
何年仕事をしてきても、また年齢を重ねても、『今日』の過ごし方って、難しい。
 
実は、私は2010年の年頭に、100項目の『今年達成したい事!』を考えました!
 
100項目の目標を掲げる事も一苦労でしたが、達成する事は勿論、その目標の入り口に立つことすらも、やってみると結構たいへんなことです。
 
しかも残念な事に、項目の半分どころか、掲げた目標の1割程度しか、意識できていなかった自分が居ます。
 
落ち着いて見ると、所詮、目の前には何もないのです。
何かの偶然で、目の前に何かが現れることもないのです。
だけど、信じれば、不可能な事は、きっと、無い。
“信じる”事が出来たなら、 “時”はきっと来るのです。
 
“信じる”事が出来なくなると、ムシャクシャして『ああ、自分には何も無いんだ。昔に戻ろうかなぁ。』なんてなるものです。
そして、不安で、頼るものも無く、分けも無く落ち込んでしまう・・・。
 
何もかも無いような気がしてしまうのだけれど、ほら“あなた”が居ます!
 
“あなた”が居るって、最高に素晴らしい事ですね!
知恵と行動力が、そして信じる力がそこにはあるってことですね。
 
ムシャクシャしているとき、
やろうとしていたことを、あきらめようか、いやあきらめないでやろうか・・・
そのとき、あなたは『これまで』と『これから』を心配しすぎているといいます。
 
Yesterday is history    昨日の事は、過去の事
Tomorrow is mystery   明日のことは、未知の事
But Today is the gift  今日は、神様からの贈り物、だから今はPRESENT
 
明日を信じて、今日というギフトをどんな気持ちで受け止めるか。
それが大事!!
 
今に一喜一憂する前に、あなたの明日は、どんな明日だっけ?
良い日にしたい?!そう、きっと良い日だよね!
 
その明日を信じて、今日を大切に受け止めましょう。
これからを信じて、今をどう受け止め、何をするのか。
今日というギフトを、無駄にはしないでおきましょう。
 
もうすぐ、クリスマス。

あなたへの『今日』という贈り物を届けます。
2010.12.17