BLOSSOM通信

嬉しい!NLPを通じて巡り合える喜び。

ヒューマンアカデミー札幌校でNLPの講座を持つようになって、もう5年くらいは経つでしょうか。

NLPのトレーナーになったとはいえ、なかなか自力での開講は大変だと感じています。

私は、おかげさまでヒューマンアカデミー札幌校という大きな傘の下で、たくさんの生徒さんと共にNLPを深めてくることができました。

7期生と10期生以降のクラスを受け持っています。

今はもう24期生が卒業していきました。

だから、すでに150人近くの人たちとNLPを通して、いろいろ影響しあってきたということになります。

私たちは「米国NLP協会」のリチャード・バンドラー氏の認定を受けるのですが、アメリカは遠く、卒業してから認定書が届くまで半年以上かかってしまいます。

忘れたころに、届くという感じです。

そんな、やっと認定書を手にしたTさんがSNSにこんな近況報告を。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ようやく届きました!
2年前くらいからコッソリとスクールに通っていた米国NLP(神経言語プログラミング)資格講座の修了証です。

かなりお高めの自己投資でしたがこの講座に通った事は運命だったな〜とややスピリチュアルな気分です。

最初は何か勉強してみたいし仕事に役立てばいいな位のテンションでしたが今思い返すとNLPを通じて色々と自分自身の事を見つめ直せたと思います。

1. 働きマンだった自分を手放せた事
(半年前までサービス残業していたこの時間に、なんと今はいかに洗濯物を美しく畳むかを考えています(´- `*) 役割を手放してみるって大事。)

2.”心のニュートラルを保ちたい“と相談したら先生に言われたひと言→「あなたが心地良いのはニュートラルじゃなくてベストコンディションじゃない?」
(32年間ベストな自分だけが好きだったという事にココで気づく)

3.夢だった講師業のワンステップ目として研修トレーナーの職につけたこと
(人前で話したり講師としての振る舞いや手法を学びました)

将来は、結婚して子供ができたら親子向けのNLPを取り入れた交流会やちょっとしたセミナーなどができたらいいなと思っています٩꒰。•◡•。꒱۶
スクールで関わりのあった皆様&井島先生ありがとうございました!

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

そう、なぜか自己投資額は高額なのに、『こっそり』通ってくれる方が多いのです(笑)

胸張って威張ってくれるといいのですが・・・。

ですが、このようなコメントをつぶやいてくれて、とてもとても嬉しいです!!

正直、授業の中で個人に対しどんなコメントをしたか、私は覚えていないことが多いです。

それは別に台本でもないので、本当にその時の感覚だからだと思っています。

たまに、「へえ、そんなこと言ったんだぁ~」となります。

ホンネだし、一致感をもって伝えてるので、記憶に残らないほど、私にとっては自然なことなのです。

そして、こんな感想も、

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

あの頃は達成し続ける自分みたいのが心地よかったんですけど、今はまた変わって来ている感じがします*\(^o^)/*
NLPって後から徐々に響いてきますね。
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

嬉しい,嬉しい!!

だってそういってるんだもの、私が!!

やった~!

高いお金をかけさせているので、無駄にはさせたくない、とひそかに奮闘している私です。

一人でも多くの受講生さんが、キラッと光ってくれることを、楽しみにしている私です。

そして、今、

そろそろ「私のNLP」を伝えていきたいと考えはじめています。